FC2ブログ

サンドブラスト使ってみた

わけあってサンドブラストを購入しました。
DSCN5193.jpg中国製らしく安かったのですが・・・。

実際使用してみて驚き!キャビネットの隙間から砂が噴出して部屋が砂だらけに!!

そこでよく調べてみると…
DSCN5188.jpgたかだか数回の使用でシーリング材がはがれていたり
DSCN5192.jpgものによっちゃあちぎれているものがあったりと
DSCN5190.jpg
かなり適当な作りであることが判明。

DSCN5189.jpg
ちなみにキャビネット内に設置してある蛍光灯は購入後三日目で逝きました。
さすがは特亜製… orz。

仕方がないので今回は
DSCN5187.jpg
ガムテープで適当に隙間を覆い使用しました。


そいでもって、ブラストの使用が終わったので、早速隙間をのシーリングを修復しましたよ。
DSCN5194.jpg
とりあえず古いシーリング材を取り除き、邪魔になりそうなパーツをはずします。

そして新たにシーリング材をコーキングしました。
DSCN5197.jpgDSCN5196.jpgDSCN5195.jpg
白く見えているのが新たにコーキングされたシーリング材です。
これで一週間ほど放置しておきます。

コーキングのために新たに色々と購入ました。
どうやらまだまだ修復のために手に入れなければならないもがありそうで
安価に入手したつもりが逆に高くつきそうです。









スポンサーサイト



プロフィール

飛天

Author:飛天
フィギュアの原型製作をしております。
JーFACTORY
(http://jfac.web.fc2.com/index.html)というディーラーでイベントには参加しております。

お仕事の依頼等ありましたらメールにてよろしくお願いします。
Email : nananenkan★gmail.com(★を@マークに変えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード